2005年の御岳登山

2005年

5月21日(土)〜22日(日)
今年はNSHC広畑から谷川、有本OMが加わり12名の参加となりました。広畑の両OMは愛知万博を見てからの参加で2日間車中泊りでしたので疲れが溜まっていたようでした。
 4:30労館駐車場出発。湾岸線東海ICから入り豊田東JCTからは東海環状自動車道になり土岐JCTで中央自動車道へ。高速道が全て接続しているので早い。恵那SAに05:40到着。朝食を済ませ06:10出発。田の原に08:00到着、広畑隊と合流。
剣が峰登頂隊、大滝隊、9合目トレッキング隊と三隊 一緒に出発。韓国からの登山者も登ってました。下山はトレッキング隊だけ先に下山。剣が峰隊と、大滝隊は一緒に下山したものの今年もまた1名行方不明となり連絡も取れず大騒ぎとなり隊長が捜査のため再度登りかけたところで所在がわかるという毎度のトラブルが有りました。
今回は風もなく天気がよく防寒着のお世話にはなりませんでした。昨年より1週間ほど遅かったのですが残雪は昨年より多かったようです。
 翌日は広畑隊と木曽駒ビレッジで別れ山菜狩りコースへ。春が遅かったのか「わらび」が多く採れたようでした。山菜狩りの後、権兵衛峠を越え昼神温泉へ行くべき19号線を北上、峠道に入ったところで通行止めの標識。やむなく19号線に戻り中津川の「くるまや」で「ざるそば」を食べて往路と同じルートで帰りました。
canoのアルバムです
登山隊出発準備 全員集合です 登山開始
9合目から雪田に入ります。 頂上でのMLP隊長、GCOさん 頂上のDZUさん、GHMさん
頂上のGCO,HSLさん 学術調査隊 無線運用基地 学術調査隊メンバー(KCH, IEY, PXJ)
9合目トレッキング隊(DXI, AEN) 剣が峰登頂隊(HSL,MLP,DZU,GCO) 大滝頂上隊(SBR, RIT)
アンテナ、テント撤収、1名以外はただ傍観
GCOさんの号令で整理運動
しゃぶしゃぶと和定食に別れたメニュー

参 加 者

隊 名     call  sign
学術調査隊 JR2IEY JG2PXJ JM2KCH
9合目トレッキング JA2DXI JK2AEN
大滝頂上 JG2RIT JP2SBR
剣が峰 JS2MLP JS2GHM JP2GCO JE3DZU JF3HSL

御岳登山

2001 2002 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010 2011