2010年
総会   
                                     
4月3日 2009年度総会開催。出席者12名、委任状12通、在籍者42名。
出席率57%で本会は成立しました。総会終了後恒例の花見。多目的グランドを散策し桜を眺めました。
昨年切られたYXC特設花見場がなくなって残念。今も桜の樹を切り倒されたのは語り草です。

出席者:大石部長、菊池(清)副部長、佐藤一男、佐藤憲、中村、新田、甲斐、山下幸、
     岡野、今春、市村、津波

平成21年度活動を振り返って     部長 大石直樹

 昨年度のスタート前に、「今年度は積極的に活動に御岳登山や五所合同親睦会にも参加して、ますます盛り上げて行きたい。」と昨年の新年会で述べたのですが、4月に所属部署を異動して状況ががらっと変わり、土曜日はまったぐと言っていいほど行事に参加できず、皆様には誠に申し訳ない気持ちです。実は今年もその状況はあまり改善しないのですが、できる限りクラブ員の皆様と共に過ごす時間を持ち心の触れ合いを大切に楽しく行きたいと思っています。あとは、従免所持考を発掘してNSHCに呼び込む活動を私なりに展開していきます。
これからもベテランクラブ員の皆様からご指導頂きながら頑張って行きたいと思います。健康に留意しつつ、新たな取り組み方にも工夫しつつ常にフレッシュな気持ちで無線ライフを続けていきましょう。今年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

平成21年度活動を振り返って     副部長 菊池清志

 私も年満まであと一年となりました。副部長としての活動が出来るのも限られて来ました。今まで部員を初め各皆様の協力を頂き有難う御座いました。残りの期間を悔いの無い様に進めて行きたいと思いますのでよろしくお願いします.

 

花よりお酒の会

見学者センター前の桜は9分咲き

多目的グランド南の桜が良い

グランドの片隅で若者グループの宴会

クラブハウスで宴会

ちょっと静かなようです。

何が考えてるようですねー

カメラを向けるとすぐに寄って来るSBR

部長!!なんばしよっとね

どっかの工事現場から駆けつけたAEN

MUMのスーパーパクリアンテナ

風が強く実験できなかった

性能はいいよ!!と製作者

豊浜荘新年会
                        
2010年のYXC新年会は例年通り豊浜荘で開催されました。
早めにチェックインしてピンポンで軽く汗を流す。今回は特別室である207号室がありラッキー!!。この部屋にはトイレが付いておりしかも二部屋ある。なかなかこの部屋に当たることはない。この部屋を本部席としあと二部屋に分かれる。食堂に入ったところで他の客に呼び止められよくよく見ると現役時代の職場の人たちだった。彼らも新年会で退職以来の再会となった。
今回も「タコ」の丸湯でがリクエスト通り準備されていた。これをたべると他の刺身が食べれず残ってしまう。みなさん食べる量も減ったようです。
二次会は本部席の207号室でおこなう。酒はふんだんに有ったが飲む量は幾分減ったようだ。そのまま寝てしまうもの、自室へ帰って寝る者、午前0時にはお開きでした。
  乾杯!!今年もよろしく        
            



デカタコの丸湯で

昔の同僚

部屋で二次会

二次会 酒は豊富

翌朝 玄関前で。なぜかジャージ姿


 2010年 各局の一言
JG2PXJ
定年まであと1年を残す事になりました。頑張りますのでよろしく。心残りは若い人の入部がないことです。勧誘に工夫の必要性を感じております。昨年の五所親睦会は膝を悪くして行けなかったのが残念でした。
JQ2MUM
CWの実践に力を入れたい。微力ながら力を貸します。個人的には製作等ハード面をやりたいと思っています。運用もアメリカ製の高級リグを駆使して楽しんでいます。来年の来年のQSOパーティは皆で出よう。
JR2IET
昨年の九州旅行は障害者として参加させてもらい有難う御座いました。初め熊本城のときは車椅子が恥ずかしかったが以後は慣れて楽しかった。秋祭りにはキーホルダー製作コーナーを作って人集めを考えている。要望があれば本格的に調査して実現に結び付けたいと思う。
JM2KCH
昨年の阿蘇、九重は楽しかった。一昨年無線カーを作ったが売ることにした。次はもう少し大きな車にしたい。装備をステップワゴンに移設しようとしたが出来なかった。工作が趣味ですがこれからどうして行くかは考えていない。所有のユピテルカーナビは安いけど緯度経度が表示され役に立つ
JK2TOJ
九州旅行は楽しかった、有難う御座いました。いつもお客さまで申し訳ない。きょうもいつもの白い酒を持ってきているので2次会で飲んでください。庭が広いので家庭菜園で野菜の自給を図ろうと思っています。たくさん出来たら道端で販売します。
JA2DXI
秋祭りの時は同窓会出席の為、参加できませんでした。QSOパーティでは50MhzSSB30分で12局達成、しかしその後が続かず2時間掛かって23局。ほとんど2nd,3rdの局でした。老人搬送の仕事からセルフガソリンスタンド監視員に仕事が変わりました。
JP2GCO
無線の話はなあーんもなか。パンザーは倒しました。今はボランティアと旅行を趣味にしている。私の名前を知らない知多市の人はいない、いればそれはもぐりだ。2月、南米マチュピチュへ行く予定だったが洪水で中止となった。5月催行に再度申し込んだ。
JE2CMA
私もなあーんもない。1ヶ月間にデジカメを2台買った。買うのが趣味のカメラ道楽、これくらいせんとお金を使いきれん。生きがいはビデオカメラで、NHKに投稿する事。光の赤瀬さんを目指してビデオ大賞を狙い東京での表彰式を夢見ている
JS2MLP  脚に力がないので転ぶと起き上がれない。しかし車で福井までスキーをしに行った。3時間ばかりのトレッキングをやってきたが無事帰ってくることが出来ました。これから足腰を鍛錬して少しでも昔の自分を取り戻したい。
JJ1TXV大石部長 いま名古屋の学校に通っている。弁理士という産業財産権に関する業務を行うための国家資格を得るための勉強です。周囲は目の色を変えて資格取得の為勉強している。私も自信のスキルアップの為やっています。電話級が身近におり入部を勧めているがOKを得られない。
JS2GHM  CWは現在においては逆に新しく感じるのではないか。そこら辺をPRして部員を確保できないか。デジタル社会は万能ではない。のろしの時代も見直される。色んな多様性がないと滅びてしまう。生き延びる為に何をすべきか。
JK2AEN  背中にオデキができそれが化膿して大変な事になっている。今月26日に治療をしていまだに通院している。いつまでかかるか?九州旅行以来体重が4Kg増えた。5月の御岳までに元の64Kgに戻らなければ登山隊には入らない。最近は無線よりskypeで大分、光各局と会議をしている


                             

TOP Page  JK2AEN
inserted by FC2 system