JH2YXC活動状況
 
   
          2006年

         

                          東海秋祭り2006 (11月11日〜12日)

今年の東海秋祭りは特に珍しいお客さんの予定もなく盛り上がりに欠けるお祭りでした。その分運用に力を入れ7MhzでAEN、21MhzでDXI 144/430でKCHがそれぞれ頑張りました。夜の懇親会に欠かせない鍛屋さんは知人の不幸が有ったとかで来れず残念でした。いつも夜の懇親会は鍛屋さんのお世話になっていますがついそれを当てにしているのは自分だけでしょうか?。

交信実績 AEN:7Mhz SSB 78局  DXI:21Mhz SSB 20局  KCH:144/430Mhz SSB 38局 

 


小雨降る中で会場準備

トレセン内のIT関連展示場

夜の宴会場

翌日 お客は立ち寄らない

今年の目玉 タタラ炉

かき出すが出るのは滓ばかり




   フィルドデーコンテスト(8月5,6日)
       

8月5,6日 フィルドデーコンテストに例年通り常滑市の高砂山から参加しました。事前にKCHさんが管理人に連絡を取り草刈とか清掃をしました。21j時のコンテスト開始より6時間早くぞくぞくとメンバーが集まり総勢8名。発電機を始動させるが中々エンジンがかからない。キャブレターを分解し清掃してやっとかかる。日ごろから整備しておかないとこんな事になる。21時からのコンテストは7Mhz CWでスタートしましたが電波は出てるのにどうしてもとってもらえない。10局くらい呼んで読んで見るがいずれも同じで無視されている。原因が判らないままCWは諦めて50MHzSSBに変更。出ている局数が少ない、年々少なくなっていきそのうちコンテストができなくなるのではないかと心配になる。いつもの通りアルコールの誘惑に負けて飲用のほうに廻り、AENのシングルオペレターとなってしまいました。
今回もKCHさんに多大なる負担をかけました。 

参加局 JA2DXI JR2IEY  JG2PXJ JK2AEN 
    JM2KCH 
JP2GCO  JS2GHM JS2MLP
  以上8局
      運用中の写真がないのは撮影者と運用者が同じだからです。

      (2006-08 YXC FDコンテスト)

エンジンがかからん。ふんずけちゃーねー
ターフが低すぎる

KCHシェフ みんなのい胃袋を預かっています

中部国際空港夜景

朝のKCHシェフが準備します

IEYさんお目覚め、年寄りは早寝遅起きを励行

KCHさん竹焼きにはまる

朝食が終わり一息入れます

参加メンバーです。(クリックで拡大)


  

      6m&downコンテスト (7月1日〜2日)

        クラブハウスより参加。 いかし運用したのはJA2DXI JM2KCHの2名だけ。他はマイクを持たずに竹けコップを
        持っているだけ。コンテスト時に運用せず、無線機の前に座らなかったのは始めての事でした。
 

         参加局 JA2DXI JR2IEY JE2CMA JG2PXJ JK2AEN 
          JK2TOJ JM2KCH JS2GHM JS2MLP
  以上9局

      


運用より食べる事が先決

そうめん用竹食器

KCHさんは運用もします


      愛知県 鳳来寺山登山(4月28日)    (JS2MLP,JS2GHM,JA2DXI,JK2AEN)

      仏法僧の鳴き声が聞ける山として有名なこの山へ出かけました。山登りと云うよりお寺参りでしょうか。
      今回はDXIさんがはいり賑やかで常に笑いの絶えない楽しい散策でした。

      

 タイトル:鳳来寺山  

ここから階段のぼりが始まります

うっそうとした杉並木

ここにだけアカヤシオが咲いておりました

頂上で。




      滋賀県 呉枯峰登山  (4月8日) (JS2MLP,JS2GHM,JK2AEN) 

      

朝から雨で天候回復が見込まれそうな西へ行き先変更。 行き先を滋賀県 呉枯峰(531m)とする。
 しかし登山口についても雨は一向にやまない。しばし迷った挙句、雨具を着用して登り始める。
 突然道が無くなり藪こぎで急傾斜面を直登する。 悪戦苦闘40分で稜線の縦走路に出る。
 後はなだらかなアップダウンを繰り返し頂上に着く。
 この頃には雨もやんでいた。 昼食後早々に下山。
 帰路は往路と同じであるが、この日は最大級の黄砂で空全体がかすんでいた。

      


       


まだ少し残雪が有りました

ここが頂上です

雪の重みで檜の苗木が曲がっています

管山寺の神秘的な池、ショウジョウバカマと鯉

鯉を眺める御両人

黄砂でかすんでいる




        花見大会  (4月1日〜2日)

            4月1日YXC桜苑において花見の宴を開催しました。17時までは桜の下で、
            冷えてきたらクラブハウスに移動して午前1時まで延々と!!!
            今回はカラオケまでやってしまいました。

                 

         


始めた時はこの人数

ワインも冷やして

竹コップで まあーどうぞ

ぶた汁も有ります

桜はこの通りきれいです

こんな感じでやりました

楽しいですね

DXI,MLPさんが遅れて来ました

二次会はクラブハウスでカラオケ

                    


         
              新年会

   2006年 1月14,15日豊浜荘にて開催。参加者9名、 お話は1時半まで続き歳をとったといえ皆さん元気な1日でした



   タイトル:YXC新年会

部屋での二次会 午前1時まででした

二次会 竹コップ持参でした

お疲れ様 これから帰ります。


TOP Page  JK2AEN

inserted by FC2 system